エス通オンライン

新米エステティシャンゆりのエステティシャンあるある【第14回】

 

 主人公は新米エステティシャンのゆりちゃん。彼女と彼女の働くエステサロンオーナー・あいの日常をお届け!お客様のびっくり発言や行動の数々、エステティシャンならではの珍事件やプライベートの出来事、エステティシャンに必ず起こる“あるあるネタ”を4コマ漫画でお届けします♡ 

#14 エステティシャンたるもの

「専門家だから知ってて当然」とアドバイスを求められるのは、どの職業でも共通のことかもしれませんね。

新人のゆりちゃんは、勉強することがまだまだ多いようです。

知らないことは「知らない」と言うべき場面もあると思いますが、「知ってて当然」の言葉で勉強嫌いのゆりちゃんが必死に勉強し始めたのは良い反動です!

美容業界では日々新しいブランドが生まれていますから、エステティシャンとして、どんどん新しい知識を身に着けることは大切ですね!

新人ゆりちゃん、これからも熱心に勉強をしていってね!

情報ご提供

エステ王子 小野浩二さん 

Instagram @esthe_oji

Instagramでは「エステティシャンあるある」のほかサロン経営に役立つ情報を発信中!

「エステ王子」と呼ばれ、現在は現場経験を活かし人材教育に尽力。「超一流のエステティシャンを育てる」をモットーに、実践的な教育を行い、サロンコンサル、企業研修、セミナーなどで全国を飛び回る。