機器の故障かと思ったら、、、?【新米エステティシャンゆりのエステティシャンあるある第1回】

主人公は新米エステティシャンのゆりちゃん。彼女と彼女の働くエステサロンオーナー・あいの日常をお届け!お客様のびっくり発言や行動の数々、エステティシャンならではの珍事件やプライベートの出来事、エステティシャンに必ず起こる“あるあるネタ”を4コマ漫画でお届けします♡ 

#1 機器の故障かと思ったら、、、?

エステティシャン1年目のゆりちゃんが、施術中に大慌てのようです。
オーナーのところに駆けつけて・・・

「壊れたー」って大騒ぎしてメーカーさんまで呼んじゃったんですね・・・
呼ばれたメーカーさんも、顔は笑顔ですが心では泣いています。。。

複雑な機械の使い方を覚えたのは良いけれど、コンセントという基本をオーナーさんも一緒に見逃してしまうとはw
真剣に施術に取り組む現場あるあるですね!

情報ご提供

エステ王子 小野浩二さん 
Instagram @esthe_oji
Instagramでは「エステティシャンあるある」のほかサロン経営に役立つ情報を発信中!
「エステ王子」と呼ばれ、現在は現場経験を活かし人材教育に尽力。「超一流のエステティシャンを育てる」をモットーに、実践的な教育を行い、サロンコンサル、企業研修、セミナーなどで全国を飛び回る。