店販成功のカギは○○!【エステティシャンの相談室へようこそ 第5回】

エステティシャンの相談室へようこそ

日々の接客、経営状況、今後のキャリアなど......

毎日働くなかで、エステティシャンの悩みはつきないもの。

そんな皆様が抱えるさまざまな悩みを、ベテランエステティシャンによる自身の経験をもとにしたアドバイスで解決に導きます。

今月のお悩み:押し売り感なく店販の売上を上げたい

先達の導き:自分が心から信頼できる製品でお客様に興味を抱かせる

店販を成功させるためには、まず一つの製品でお客さまを引き付けて話を聞いてもらう必要があります。 店長として勤めていたとき、 スタッフには「自分の好きな製品だけでいいから売ってみて」と伝えていました。 自分自身が使ってよいと感じる製品ならば気持ちも入って魅力を伝えられるはずですし、その想いがお客様に伝われば 「押し売りではなく私のことを考えてくれてるんだ」と感じてもらえると考えたからです。

施術の売上は新型コロナウイルスなどの影響で不安定になることもありますが、 店販を活用すれば経営と心の両方を安定させることができます。 さらに、店舗に訪れたお客様以外にも売ることができる、オンラインショップなどにもぜひ挑戦してもらいたいです。

お話を伺ったのは

野崎 涼子先生

完全会員制の痩身専門サロン「Rechatblan銀座」 を経営。9年前より会員による紹介とSNSのみで集客と物販強化を実現。❝腸活×光電子”をテーマに、「エステプロ・ラボ」 の健康食品と光電子製品 「プウアボーテ」をメインに取り扱う。

エステティシャンのお悩み大募集

あなたの悩みにアドバイスをもらうチャンス!

抱えている不安や普段困っていることなどを、経験豊富な“先輩エステティシャン”に相談しませんか?

採用された方にはステキなプレゼントが♡

応募はこちら