日本美容企業大賞2024「企業成長部門」「顧客満足度部門」受賞(株式会社b-models)

2014年実施の「EWJ Fast」以降、名称を変えながら進化を続け、昨年「日本美容企業大賞」として飛躍を遂げた本アワード。“キレイをふやす”という弊誌の考えのもと、さらなる業界発展を目指す企業を顕彰し、その取り組みを紹介します。

◆株式会社b-models「企業成長部門」「顧客満足度部門」をW受賞!

成功への道のりを徹底検証し、経営支援で手厚くサポート

株式会社b-models
設立年月 2020年10月
代表者 楠本 文哉
本社所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15EPSHINOSAKA302
TEL  06-7777-4683
       評価ポイント       

☑製品開発と低価格ブランドの構築で躍進

成功しているサロンの要素を徹底的に分析して製品化。試作品は直営サロンに導入して検証し、結果が出たものをブランド製品へと昇華という、逆算の製品づくりが高評価。低価格ブランドの構築も導入率を高めた。

☑充実のアフターサポートプログラム

美容機器やサロン経営に詳しいプロのコンサルタントが、導入後の売上・集客についてもしっかりとサポートを実施。毎月無料開催の売上UPセミナー、修理センターによる機器の定期メンテナンスなども評価された。

事業内容

「理想のサービスを生み出し続ける」をモットーに、業務用エステティック機器の製造販売や経営コンサルティングを展開。サロン開業に必要なすべてのものをワンストップで提供し、業界のよりよい未来づくりを目指すエステサロン専門商社。