エス通社員が話題の水素カプセルを体験!@Ginza Aimy

 

 近頃よく耳にする「水素」。水素水や水素配合の○○など、水素関連の製品も多く発売されているようだ。そんな水素に目を付けた株式会社エイム(以下エイム社)が販売しているのが今回取り上げる水素カプセルである。

 酸素カプセルは以前から人気もあり、健康器具としても人気だが、水素カプセルとはどういうものなのか。今回はエス通社員がエイム社直営サロンGinza Aimyさんにお邪魔し、実際に体験してみた。

水素カプセルとは?

 エイム社が開発した水素カプセルでは、酸素と水素を高気圧環境(水深3.5mの圧力と同等の1.3気圧)の中で同時に効率よく吸収することができる。60分間の水素浴で、500㎖の水素水約38万本分の水素を全身で浴びることが可能だ。

 現在エイム社で販売されているのは、縦置きと横置きができる筒状のカプセルと、リクライニングシートが装備されたカタツムリのようなデザインのカプセルの2種類。どちらもスタイリッシュなデザインで、1.5畳のスペースがあれば設置することができるコンパクトな設定となっている。

実際に体験してみます!

 新店舗へ移転したGinza Aimyさんを実際に訪れると、スタイリッシュなデザインの水素カプセルがずらり。円筒型のものは横置きで木目調のシックな見た目、エスカルゴはミラーデザインで近未来的な印象を受けた。

 今回の体験前に水素カプセルと聞いて、どのような効果が望めるのか詳しくは分からず、またカプセルということで狭い、暗いといったイメージを持ったまま伺うなど、不安点も多くあったエス通社員。事前のカウンセリングでは水素水をいただきながら、そんな心配は不要だったと思うほどの丁寧な説明をしていただいた。またカプセル内の香りを8種類から選べ、中に入るのが楽しみになる。

 心配事の1つだった気圧が上ることで必要になる耳抜きに関しても、カプセルに耳抜きサポート機能がついており、また外とインターホンを通じて会話できるということで、安心してカプセル内に入ることができた。

 早速カプセルの中へ。

 入ってまず驚いたのは中の広さ。足をのばせるだけでなく、寝返りを打てるほどに横幅も広い。縦置きにすればカプセル内でヨガもできる広さに納得だ。

 また手元のリモコンでカプセル内のライトのカラーを変更することも可能。色によって効果も違い、色の濃さも変更することができた。その時の気分や体調によって選べるのも嬉しいポイント。

 気圧のあがるスピードや気圧自体も選ぶことができ、初めての水素カプセルだったのでまずは1.2気圧までゆっくり上げていくことに。確かに耳が詰まる感じはあるが耳抜き用に用意していただいた飴をなめていたら自然と耳抜きができた。

 圧迫感のない快適な空間での50分間は日々の仕事の疲れを癒すリラックスにピッタリ。スマートフォンを見たり、本を読んだり、睡眠をとったり……。各々の好きなように過ごしながら水素を浴びることができる一石二鳥の時間となった。

 体験後には美容にも良いルイボスティーをいただきほっこり。最後の最後まで自分に良いことをしたと思える。また、サロンの方々自身も水素カプセルの利用者として、水素カプセルのことを教えてくださるのでとても心地が良い。有意義な時間を過ごすことができた。

 体験した次の日の朝、いつもなら深夜に何度も起きるほど寝つきが悪いのにこの日は朝まで寝続けることができ、スッキリとした寝覚めにびっくり。髪も心なしかまとまりがよく艶やかな印象。続けることでより変化があるというが、たった1回の経験でもしっかりリラックスできたことがとても嬉しく感じた。

 メーカー直営サロンということで、導入したいという方にもピッタリのサロン。気になった方はぜひ体験してみてほしい。

水素カプセルを体験したい!詳しくはサロンHPへ

Ginza Aimy 店舗情報

▷HPはこちら

住所

東京都中央区銀座7-4-14 HBC GINZAビル3階(外堀通り)

-銀座駅C3出口徒歩4分、新橋駅銀座口徒歩5分、有楽町駅中央口徒歩8分

営業時間

10:00~20:00(最終受付19:00)

予約方法

-電話から: 03-3575-5858

-LINEから

ホットペッパービューティーから