TikTokが2027年までにMeta,YouTubeの動画広告収益の合計を上回ると予測

 

 英リサーチ会社Omdiaは、11月18日、最新の調査結果として、オンラインビデオ広告は2027年には3310億ドル以上を生み出し、TikTokの1社だけでその収益の37%を占めるという予測を発表した。TikTokは非常に早くクリティカルマスに達し、広告主が求める若い年齢層の消費者市場で人気を博しており、2027年までに広告収益がMetaとYouTubeの動画広告収益の合計を上回るまで成長すると予測されている。

 Omdiaのメディア・エンターテインメントプラクティスグループのシニアディレクターのMaria Rua Aguete氏は、「米国では、TikTokが他のソーシャルメディアプラットフォームを抜いて、最も人気のある動画視聴の場となっている。当社のソーシャルメディア視聴時間の追跡によると、2022年に消費者はTikTokに30分以上を費やしていた。先月の当社の調査では、TikTokはNetflixを追い越して米国で2番目に人気のあるアプリとなり、YouTubeはかろうじて35歳未満の視聴でのみトップを維持した」と述べている。

 世界各地に続き、TikTokは中国でもeコマースと統合して大きな成功を収めている。このプラットフォームは地域のeコマースプレーヤーとのパートナーシップを構築することで、APACの他の地域でも再現を試みており、この動きは今後も続くと予想している。