11月22日(火)開催 VIPパーティーアフターレポート

 

 2022年11月22日(火) TRUNK(HOTEL)(東京都渋谷区)にて株式会社美容経済新聞社(本社:東京都港区 代表取締役:花上哲太郎)主催で「BEST ITEM VIP PARTY 2022」が開催された。

 「BEST ITEM」は、全国のエステサロンを対象に実施した「売上キーファクター調査」でその名が挙げられた製品のみが受賞できる、サロン経営者向け業界情報誌『エステティック通信』のアワード企画。

 安定しない社会情勢の中でも、エステサロンの売り上げを支え続けてきた銘品を実際に体験していただく機会を設けるべく、今年は『エステティック通信』の読者様およびエス通プレミアムクラブ会員の皆様をお招きした。

 約130名もの参加者に加え16社もの企業が出展する、記念すべき第一回目の受賞発表パーティーにふさわしい賑わいとなった。

開会式

 BEST ITEM VIP PARTY 2022にふさわしいゴージャスな映像と共にパーティーがスタート。

 映像の後は株式会社スリムビューティハウス 常務取締役である西坂翼様より開会の辞が述べられた。コロナ禍で厳しい状況の中、多くの方に支えられてここまで乗り越えてこられたことへの感謝は、参加者の共感を得たことだろう。

 弊社代表花上からは、すべてのエステサロン関係者に提供しているサービス『エス通オンライン』についての説明があった。エステティシャンの皆様のお役に立つ情報をたくさんあげているのでぜひ活用していただきたい。

代表企業授賞式

 このパーティーのメインともいえる授賞式では、ベストアイテムを受賞した企業の中から代表して3社がステージに立った。

  • グローバルサイエンス株式会社
    受賞製品:VICTORIA、RIOXY、DiNa
  • 株式会社アレン
    受賞製品:Ravissa®シリーズ、Skin Scientist® Wrinkle AI®
    ※®は下付き
  • リズム株式会社
    受賞製品:enisieシリーズ、BODY OH!、ウルトランスフォーマー

 どの企業からも今後もサロンに貢献する新しい製品を生み出すという強い意欲が感じられた。多くの製品が生み出されていくなかでもサロンに選ばれ続ける逸品を期待したい。

企業ブースを見てまわる参加者たち

 今回このパーティーには16社もの企業が受賞製品をアピールするべく出展。所せましと集まった企業のブースでは、参加者が企業自慢の製品の凄さを体験した。なかには人気のあまり列をなしたブースも。

 エステサロンのお墨付きアイテムのみが集まったということもあり、どこにいっても見ごたえのある試してみたいと思える製品ばかり。今後のサロンの商材選びの一助となったことだろう。

豪華プレゼント抽選会

 そしてパーティーの最後には豪華プレゼントが当たる抽選会が実施された。なんと60個以上用意されたプレゼントに参加者からは大きな盛り上がりが。抽選会後は交換場所に当選者たちが列をなした。このプレゼントでも製品との新しい出合いがあったようだ。是非今後のサロン運営に生かしていただきたい。

参加者たちの声

 今回のパーティーでは通常の大規模な展示会に比べて参加者も出展企業も小規模であったことで、ゆっくりと体験ができたり製品について話を聞くことができたというお声が多かった。

 また、Instagram上でしか繋がりのなかったサロン同士のリアルな交流が出来たりと、対面開催ならではのメリットを多く感じていただけたようだ。

 対面で人と話し、製品と出合う良さを今回のパーティーで再確認することができた。

 新型コロナウイルスの収束はまだ先かもしれないが、今後もエステサロン同士や、サロンとメーカーとの交流の場となるイベントを意欲的に開催していきたい。