美容サロン特化のLINE公式連携マーケティングツールがリリース

 

情報通信業のROYFACE株式会社(大阪市中央区/代表者:渡部洋介)は11月10日、美容サロンに特化したLINE公式連携マーケティングツール「LINLIN」をリリースした。

これはLINE公式アカウントの顧客ニーズ毎の一斉配信に特化したサービスで、公式ラインでは出来なかった顧客の振り分けを可能にするものだ。

同ツールは、通常の一斉配信と異なり、顧客に合わせたキャンペーンの一斉配信、サロン独自のセグメントで多種多様な顧客アプローチ、対象毎の顧客キャンペーンの展開に加え、通常の一斉配信、個別トークの使い分けができる。

これにより、一斉配信でブロックされてしまうことや、配信数増加によるコストを抑えることができる。同社は「LINLINなら、、セグメント分けで配信コスト削減とお客様に合わせた配信でブロック率も低下します」としている。

同ツールでできることは以下の通りだ。

・セグメント配信例(顧客分類例)
サロン独自のセグメントで多種多様なキャンペーン展開が可能。文章や画像だけでなく、動画も配信できる。新メニュー・新商品もPRできる。

・リッチメニュー
ユーザーがライン公式を訪れた際、画面に大きく開くメニューで、リンク先へ誘導することができる。テンプレートにより設定も容易。

・その他の機能
セグメント配信の他にもLINLINの機能でシナリオ配信やお問合せフォームの作成、マーケティングまで行うことができる。

なお、「LINLIN」の利用料金は、月額2,970円(税込)。これに選択したオプション料金が加算される。