顔と体のバランスにこだわった提案と持続力のある施術を届ける【Esthetician File No.65】

現役エステティシャンの皆さんに仕事へのこだわりや日々の過ごし方をうかがう本誌の好評連載「Esthetician File」。

3月号は「トワ恵比寿(TOWA)」の多羽田 ゆかさんが登場。

サロン情報
トワ恵比寿(TOWA)
Instagram:https://www.instagram.com/towa_ebisu/

①エステティシャンを志したきっかけは?

施術者として癒しを与えたいと思ったのがきっかけです。長い間ポールダンスをしているなかで、体のゆがみなどを定期的にメンテナンスするために整体やエステサロンに通っていました。自分でも美しい体の保ち方などを調べていくと、どんどん体の仕組みに興味を抱くように。施術を受ける側から、今度は自分が誰かの悩みを解消させたい、感動を伝えたいと思うようになりエステティシャンを目指しました。

②仕事に対するこだわりは?

顔と体のバランスを意識した提案には自信があります。気になる部分を解消したいと思うと、どうしてもその一部分にしか目がいかなくなってしまいますが、大切なのは“全体で見たときのバランス感”。美容師がするカウンセリング方法を参考にしながら、ビフォーアフターの写真をお見せして「この部分を施術をしたほうがきれいに見える」と、自分ではなかなか気づきにくい部分を伝えることもあります。お客様のチャームポイントを活かしつつ、きれいな体へ導けるように心掛けています。

③「トワ恵比寿(TOWA)」のウリは?

施術効果の即効性と持続力。サロン選びで重視する点は、効果があるかどうかが大きな要素になってきます。当店はお客様の悩みに応えるだけではなく、再来店時まで効果を継続して感じられる点をご評価いただき、モデルや芸能人の方もいらっしゃいます。効果もその持続力も感じられる施術で、くり返し選び続けていただけるようなサロンを目指しています。

④この仕事の難しさを教えてください。

やはりお客様との信頼関係の築き方は難しいですね。特に初対面の方は緊張から身構えてしまうと思うので、カウンセリングにじっくりと時間をかけてお客様のライフスタイルを聞き出すようにしています。雑談を絡めながら施術だけでなく、日常生活へのアドバイスをすることで、外側だけではなく内側からも美しくいられる体づくりを一緒にしています。

⑤ズバリ、美の秘訣は?

ミトコンドリアを摂取すること! ミトコンドリアは年齢とともに減っていってしまうのですが、筋トレやファスティングでも活性化させることができるんです。“自活力のある細胞”を維持できるように、体の内側から積極的に摂るようにしています。

⑥目標や夢、実現したいことは?

“自分自身のことが好き”と思える人を増やしたいですね。SNSなどで自分を他人と比較することが増え、どんなにきれいな人でも悩みに際限はないと感じました。多くの人がコンプレックスを抱えるなか、エステティックを通じてお客様が少しでも明るくなったり、自己肯定感が上がるお手伝いができたらうれしいです。愛にあふれた世の中になりますように!

My favorite

自分で容器をカスタマイズした愛用のジューサー!
野菜や果物を入れてスムージーにしたり
コールドプレスジュースにするのにはまっています♪

エス通本誌の好評連載「Esthetician File」をご紹介しました。(2024年3月号掲載)アプリでは過去のエス通バックナンバーもご覧いただけます。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

過去の「Esthetician File」はこちらからチェック!