肌状態をリアルタイムで可視化 AI肌診断 『Skincare PRO』(パーフェクト株式会社)

エステサロンで使用する商材はクチコミが少なく、導入したいと思っても決断がしにくいもの。そこで今回、すでに製品を取り入れて成果を上げている“導入サロンオーナー”と、「エス通プレミアムクラブ会員」のなかから選ばれた、ワンランク上のサロンになるための商材を探している“導入希望サロンオーナー”の2つの視点から、おすすめのサロン商材がエステティック通信本誌にて紹介された。

エステティック通信9月号「レビュー特集」より引用。

AI 肌診断 Skincare PRO

特定のハード機器不要の、エステサロン・クリニック向けAI肌診断機。たった数秒で、モバイル端末での肌状態チェックを実現。
価格はお問い合わせを 
※iOS/iPad OS14以上のデバイスで使用可

肌状態をリアルタイムで可視化 AI肌診断で的確アドバイス

Good Point 1 「二次元コードで結果を共有 会話や提案のきっかけに」

スマホで二次元コードを読み込んでいただくだけで結果の共有が可能。お客様自身でも詳しく見てもらうことで、会話も弾みます。電車の中などすきま時間に結果やアドバイス画像を見返せる手軽さもお客様に大好評!

Good Point 2 「14項目&肌年齢の診断でお客様のケア意識もアップ」

診断結果は、シミ・シワなど女性の肌悩み14項目に対しての評価と肌年齢を表示。お客様が抱えているお悩みと診断結果を照らし合わせることでケアへの納得感が高まり、製品や施術の提案にもより真剣に耳を傾けてくれます。

\導入サロンに評価してもらいました/

創業41年目、神奈川県を中心に18店舗を展開する地域密着型サロン。20~80代まで幅広い年代の「きれいになりたい」想いを応援。

気になる仕上がり・サロンへの影響を施術者目線で評価!

肌状態の“見える化”でサロンケアへの意識が向上

目で見てわかりやすいAI診断を続けていくことで、お客様が抱えるお悩みが改善されていく様子が一目瞭然! 「実年齢-10歳」との結果に、続けて通うことのモチベーションがアップした常連のお客様も。

より適切な提案が可能に! お客様単価アップにも貢献

お客様が抱える肌悩みに対して、経験が浅いスタッフでも自信を持ってより的確なアドバイスができるように。提案したメニューにも納得いただけるようになり、店販品の売上アップにもつながっています。

総評 reviews

7万枚以上の画像を学習したAIで簡単総評&本格的な肌診断が可能。的確な提案でお客様との信頼関係もアップ!

\導入希望のオーナーが/ サロン商材をレビュー

【アイテム】AI 肌診断 Skincare PRO

タブレットさえあれば導入可能な『AI 肌診断 Skincare PRO』。その実力を確かめるため、エス通プレミアムクラブ会員がパーフェクト(株)の東京本社を訪問!

TRYしてみました!

Point① 短時間で気軽に診断、かつ大型機に引けを取らない実力

まずはさっそくAI肌診断を体験。顔全体を撮影し、3~5秒程度待つだけでAIが肌状態を分析してくれた。手軽に診断できるうえ、診断精度も臨床試験で皮膚科医の“お墨付き”だと告げられ、診断結果に期待を膨らませていた。

Point② 肌の点数が一目瞭然! 商談ツールとしても使用可能

診断結果は、肌悩みの種類が14項目にわけられ、レーダーチャートでわかりやすく点数化。アプリ上にアドバイスを追記できたり、結果から最適な店販品や施術メニューをオススメできるという点に体験者も関心を寄せた。

Point③ 長い目で美肌を目指すため 欠かせない撮影の誘導も!

サロンでもiPadを使用しているものの、肌の変化を記録するための撮影は、お客様に断られてしまうことが多いと話す体験者。本アプリを使えば、自然な流れで撮影するきっかけが生まれるのではないかと期待が高まったようだ。

総評 reviews

店販の売上に悩む人に \おすすめ度 ★★★★★/

パーフェクト株式会社 TEL 03-6809-1135