キャリアオイルでマッサージの効果を高めませんか?

オイルマッサージにキャリアオイルを取り入れた本格トリートメントを提供しましょう。

キャリアオイルとは?

キャリアオイルは、主にエッセンシャルオイルを希釈(濃度を薄める)することで、お肌に安全に使用できるようにするための基底となるオイルです。
キャリアオイルは、肌に塗布するときに滑らかで使いやすいテクスチャーを提供するだけでなく、肌への浸透性や保湿効果もあります。

引用元:キャリアオイル完全ガイド<美セラ>

一般的に、キャリアオイルは精油(エッセンシャルオイル)を薄めるためのものという理解がされていますが、キャリアオイル単体で、または、別のキャリアオイルとブレンドしてマッサージに使うことができるのです。

キャリアオイルの効果的な使い方

例えば、乾燥しがちで敏感肌のお客様にはスクワランオイルとホホバオイルをその場でブレンドして使う。
また、フェイシャルトリートメント中にハンドケアサービスとしてアーモンドオイルを塗布してあげるなど。

プロ向け商材にパフォーマンスをプラスするだけで、お客様のサロン体験や満足度を高めることにつながります。

キャリアオイルの種類や特徴を知るなら、
キャリアオイル完全ガイドをご覧ください。

関連リンク:エステ用品・エステ商材の卸通販なら美セラ